あぬブログ

映画の文句とプラモデルと旅行の写真

2024年2月11日 九州旅行3日目

的ヶ浜公園 3日目は写真も取れないほど疲れすぎて13時前に帰りました。 別府からソニックで小倉駅まで向かい 新幹線に乗る前に資さんうどんに立ち寄って食べた『肉ごぼ天うどん』が 人生で10番目くらいに美味しくて驚きました。

2024年2月10日 九州旅行2日目

別府タワー周辺 別府駅前周辺 ホテルの窓から 鉄輪 鬼山地獄 海門寺公園 3日目へ

2024年2月9日 九州旅行1日目 福岡

福岡PARCO 実物大νガンダム立像 福岡→別府へ 別府到着 二日目へ

2023年12月21日 自宅

Xマウント用のサードパーティ制マクロレンズを購入したはいいもののほぼ使ったことがないという事を思い出し、テスト用に撮影 おばあちゃんから貰ったデコポン

2023年11月25日 滋賀 大津

映画「首」を見たのでなんとなく琵琶湖が見たくなって大津港へ 大津アレックスシネマに足繁く通っていたので、大津港にも時間潰しでよく来ていたのですが、潰れてしまってからはここにもあまり来なくなりました。

ゴジラマイナスワン見たワンよ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ※※※※※※※※※※※※※※ゴジラ-1.0ネタバレあり感想※※※※※※※※※※※※ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 中盤の高雄のシーン、久しぶりに劇場で武者震いした。ゴジラ咆哮途中からの横っ面に高雄の主砲!からの…ゴジラが…

2023年9月17日 滋賀

鮎を食べに来ました 大津 北小松 近江今津 つづら尾崎展望台

2023年1月28日 広島

友達と牡蠣を食べに広島に行きました。 ついでに蒼穹のファフナーの聖地巡礼をしました。 鞆の浦 田島 尾道 大林宣彦のさびしんぼうで見た光景

2023年1月9日 伏見稲荷大社

2022年11月18日 滋賀

ずっとHDDの中に入れておくだけなのも勿体無いので ここで上げておく ほぼ去年だな…(2023年10月1日時点) なんか琵琶湖を電車で1周したかったので 1周したときの写真 なんでそんなことしたの? さあ…………………………… 高月 近江今津 堅田

2022年11月13日 彦根

AMT 840 Christine

1983年公開のジョン・カーペンター監督作「クリスティーン」より”邪悪な意志を持つ車”プリマス・フューリーを作成しました。 作ったのは去年の10月頃

キャン言わしたる

映画『ゆるキャン△』の感想 俺の周りでの評価低いけど、いくら設定が社会人になったとはいえそこまで言われるほどか?と思って褒めるつもりで見始めたけどゆるキャンの劇場版としては最悪の出来だった。 社会人編になったのはまあ良いとしても、そこで劇中に…

また秒速5センチメートルの事考えてる

先週末は秒速5センチメートルをIMAXで久々に観た。 ポエティックなセリフとカメラで撮影したかのような映像演出で丁寧に積み上げていった甘酸っぱい青春ストーリーを現在と過去のシーン交互に見せて観客の脳破壊しつつストーリー全部台無しにするのは強者に…

マルチバースオブマッドネス

" data-en-clipboard="true">シンウルトラマンのネタバレあり感想です。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> " d…

What's the justice?

今更ながらディズニー+でエターナルズ見たんだけど、長くて面白くなくて押し付けがましいすげぇ嫌な映画だった。これMCUに取り入れんの?冗談きついわ。 人類の進化を促すための存在っていうのはまあ良いとして、文化まで手を出してるって設定は監督の驕り…

映/画/大/好/き/ポ/ン/ポ/さ/ん

今日はおやすみだったので、クワイエットプレイスPART2とポンポさん見てきました。 クワイエットプレイスPART2は最高。 だが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ポンポさんアニメ映画としてのレベルは高かったけど、映画製作をテ…

3月8日

youtu.be シンエヴァンゲリオン全ては想像できないけど、一部だけ当てて見せるぜのコーナーです。 シンエヴァンゲリオン、物語上の時系列がどうなるかということはひとまず置いておくとして恐らくネルフVSヴィレが中心核となる話であることはほぼ間違いない…

人って見たいものしか見ないし信じたいものしか信じないのでTwitterはほぼエコーチェンバーとしての機能しか果たせてないように感じる。 考え方の違う人同士が別の立場の考え方になびく姿一度も見たことがないし、そんな陰口を直接ぶつけ合うようなSNSで討論…

寝すぎ

最近寝すぎてる 人生には様々な都合があり活動がままならなくなることがある。 いまもこんなブログ書いてる場合ではない 最近絵を描いたので絵をアップします。 https://www.pixiv.net/artworks/83643477 https://www.pixiv.net/artworks/83643546 https://w…

仕事中、車に乗ってるときにラジオを聞いていると 錦市場の人にインタビューする番組がやっていて コロナ禍ですがこれからの錦市場はどうなっていって欲しいですか? っていう質問に「地元の人だけが集まる活気のある商店街にしていきたい」っていう 京都人…

身から出た錆

模型作ったので見て欲しい これはビフォー そしてアフター マイクロエース 1/32 オーナーズクラブNo.19 '55 ダイハツ オート3輪 メディア: おもちゃ&ホビー 55年式の ダイハツ オート3輪を長年放置した感じで仕上げました 台座もあわせるとこんな感じ 前に…

鬼バズり音頭

しょうもない下ネタで鬼バズりを経験しました。 この世には 目には見えない闇の住人たちがいるヤツらは時として牙をむきニャッキの巨大化回でシコる pic.twitter.com/Ep2K2NZqD5 — あぬ (@gggfusion) 2020年1月18日 通知欄がぶっ壊れた。 10秒に1回くらいい…

台風大丈夫?

京都は台風の影響ほぼなかったです プレデター/ クラシックケナー レーザーショット が名作トイだったので画像をアップします よい pic.twitter.com/Bax2Sjn08w — あぬ (@gggfusion) October 5, 2019 LED発光機能付き バックショット、プラズマキャノンを上…

水ゼリーの作り方

必要なもの 水 ゼラチン粉 甘酒 レシピ まず、城南宮に行って水を汲んできます(前のブログを参照) 俺んちからだとチャリで往復40分くらい http://www.jonangu.com/structure.html 城南宮の「菊水若水」の水は霊験あらたかで、江戸時代の初め、霊元法皇が「…

長寿と繁栄を

盆休みなので昨日京都のじいちゃんの墓参りを済ませた。 山の裾野に寺と墓地があるのでそこから京都を一望できる。 仮に俺が死んでも、景色の良いところに骨を埋められるのは 結構良いなと思っていたりする。 休み期間なんだけどなんかしたっけ…? 先週はジ…

ジャニー喜多川死亡

気づいたらブログを半年サボっていた。 半年の間に何があっただろうか あ、大分に2回行きました。 あとは、デモンベインのアルルート終わらせて デモンベインのフィギュアが届いた それくらい? あ、ゴジラKOM見たな(2回) シンエヴァの10分間の映像も見た …

ジンカンバンジージャンプ!

手法を完全に確立した最高に作りやすいインドカレーの作り方講座です だいたい2人分 用意するもの ヨーグルト(適当) 鶏肉を食いたい分だけ(インド的に豚は不浄だから豚肉NG、牛は神聖な生き物だから牛肉NG) 玉ねぎ1個 カットトマト(缶のやつ) にんにく…

平成生まれおたくによるレモンピープル雑感

雑感 -さまざまの、まとまりのない感想。 はじめに どうも平成が終わりま (セーブデータが壊れているため、ロードできません) レモンピープル買ったのでレモンピープルの雑感書きます。 なんでそんなの書きたかったのかというと最近▓▓▓▓▓▓▓寄るたびに レ…

2019年始まる

なんでみんな格付けチェック好きなの? あけましておめ… あ… 去年別府の祖母が死にました… 俺です。 そういえば愛媛の後輩とビデオインアメリカから年賀状が届きました。 これも人徳かな??????? 今酒のんでバーフバリ見ながらこれ書いてます。 今年の…