あぬブログ

映画の文句とプラモデルと旅行の写真

仕事中、車に乗ってるときにラジオを聞いていると

錦市場の人にインタビューする番組がやっていて

コロナ禍ですがこれからの錦市場はどうなっていって欲しいですか?

っていう質問に「地元の人だけが集まる活気のある商店街にしていきたい」っていう

京都人を煮詰めたような回答が帰ってきて笑っちゃった。

 

観光だけで食ってる街で商売やってる人間が、

いわゆる「よそから来はった人」を排除するような事を言うもんではない………

のは重々承知だけど俺もそっち寄りの考えなのでこれだけははっきり言っておきたい。

 

これは嘘ですが、京都市民はいつでも観光客の方々をお待ちしています!

 

まあそんなこんなでコロナ禍なんですが、どうお過ごしですか?

今更ですが「まが」って凄いよねメイルシュトロームじゃん

伊藤計劃しか思い浮かばない。

 

 

3月末~6月半ばくらいまで外出るのはもちろん遊びに行くことも

何もできない状態が続いたので今はリバイバル公開映画見たり

友人宅でアニメ鑑賞会開いたりして、なんとか日常を取り戻そうとしています。

といっても、まだまだどう転ぶかわからない今、

個人的な集まりできるとしてもライブみたいな大規模なイベントが

開催できるようになるのはまだまだ先だろうな。

 

そういえば同時期に劇場でナウシカ見て

ゲームでラストオブアスリマスタークリアした

どっちも菌糸がメインの作品だったのでポストアポカリプスは菌糸がアツい!

(そうでもない)

 

あと、どうにかして仕事を辞めたい

業種的に深夜に作業があったり、人も抜ける一方で一人に負荷がかかってしまう状況がとんでもなく嫌になってきた…。

まあこういう状況なので今辞めても良い働き口が余っているかどうかが心配っていうのはあるな。

 

そういえば2月末に中学の同窓会があって久しぶりに恩師に会ったりして

同級生が人生をうまくやっていってるのを見て

今世紀最大級に「私ってどうしたらいいですか」って思った。

 

私ってどうしたらいいですか