あぬブログ

映画の文句とプラモデルと旅行の写真

2019-01-01から1年間の記事一覧

台風大丈夫?

京都は台風の影響ほぼなかったです プレデター/ クラシックケナー レーザーショット が名作トイだったので画像をアップします よい pic.twitter.com/Bax2Sjn08w — あぬ (@gggfusion) October 5, 2019 LED発光機能付き バックショット、プラズマキャノンを上…

水ゼリーの作り方

必要なもの 水 ゼラチン粉 甘酒 レシピ まず、城南宮に行って水を汲んできます(前のブログを参照) 俺んちからだとチャリで往復40分くらい http://www.jonangu.com/structure.html 城南宮の「菊水若水」の水は霊験あらたかで、江戸時代の初め、霊元法皇が「…

長寿と繁栄を

盆休みなので昨日京都のじいちゃんの墓参りを済ませた。 山の裾野に寺と墓地があるのでそこから京都を一望できる。 仮に俺が死んでも、景色の良いところに骨を埋められるのは 結構良いなと思っていたりする。 休み期間なんだけどなんかしたっけ…? 先週はジ…

ジャニー喜多川死亡

気づいたらブログを半年サボっていた。 半年の間に何があっただろうか あ、大分に2回行きました。 あとは、デモンベインのアルルート終わらせて デモンベインのフィギュアが届いた それくらい? あ、ゴジラKOM見たな(2回) シンエヴァの10分間の映像も見た …

ジンカンバンジージャンプ!

手法を完全に確立した最高に作りやすいインドカレーの作り方講座です だいたい2人分 用意するもの ヨーグルト(適当) 鶏肉を食いたい分だけ(インド的に豚は不浄だから豚肉NG、牛は神聖な生き物だから牛肉NG) 玉ねぎ1個 カットトマト(缶のやつ) にんにく…

平成生まれおたくによるレモンピープル雑感

雑感 -さまざまの、まとまりのない感想。 はじめに どうも平成が終わりま (セーブデータが壊れているため、ロードできません) レモンピープル買ったのでレモンピープルの雑感書きます。 なんでそんなの書きたかったのかというと最近▓▓▓▓▓▓▓寄るたびに レ…

2019年始まる

なんでみんな格付けチェック好きなの? あけましておめ… あ… 去年別府の祖母が死にました… 俺です。 そういえば愛媛の後輩とビデオインアメリカから年賀状が届きました。 これも人徳かな??????? 今酒のんでバーフバリ見ながらこれ書いてます。 今年の…