あぬブログ

映画の文句とプラモデルと旅行の写真

発酵打算

「間抜け」と言うと角が立つけど

「間が抜けてる」というとあまり角が立たないことに気づきました。

 

 

 

 

ぶたちゃんのCGをVRチャットにちゃんとした形で

インポートできたので喜んでいます。

f:id:mayoee:20180225225418p:plain

f:id:mayoee:20180225225425p:plain

f:id:mayoee:20180225225511p:plain

 

 

ボーンの設定と大きさの調整と、口の形がマイクと連動できるかどうか試してみたい

 

最近買ったおすすめアメコミ紹介します。

サンストーン vol.1
サンストーン vol.1
posted with amazlet at 18.02.25
ステファン セジク
G‐NOVELS
売り上げランキング: 13,471

要約すると顔のいいSMボンデージフェチの女どうしが

ボンデージセックスをするまでの過程と、”後戯*1”を楽しむ過程を描いた

超能力者もビジランテも何も出てこないLGBTの日常を赤裸々に描写したアメコミ

 

 

良かったのは、

一見LGBTとか特殊性癖とか現実から乖離した界隈のキャラクターの漫画だと

考えてしまうんだけど、そんなのはあまり関係なく、

人と人との心の繋がりが丁寧に描写されるので、

女性同士が!!という描写の生々しさよりも

こうすれば気持ちいいよね、これはやめて欲しい

というセーフゾーンを互いに引き合うような漫画だったんですよ。

 

ハリネズミのジレンマなんて言葉があるけど、

この漫画は針と針との最適な距離感を手探りで見つけ出すような漫画だったな。

 

所詮自分ではない”他者”とどう折り合いをつけていくか

なんて考えたらこの作品のテーマってマイノリティ関係なく

全人類に当てはまるんじゃないか?って思った。

(俺に足りない要素だ………………………………………………。)

絵もきれいだし、安いし、興味ある人は是非。

 

最近Valhalla含めこういうレズビアン描写のある作品に触れがち

(興味はあるけど、別段傾倒するほどではないレベル)

レンタルでお嬢さん借りてきたので今週中に観ないと…

 

一緒に買ったスーパーマン・アメリカンエイリアンも内容に期待していたけど

またリランチものだったので意外なキャラが出てくる以外は、

肩透かしくらってしまった。

ただ、かなり読みやすかったので、

今スーパーマンの誕生譚読むとしたらこれがマストリードだと思う。

 

 

 

natalie.mu

大学の学祭の時に 藤岡弘、の講演?があって

例の映画*2の生命の授業の雰囲気そのままだったのを思い出した

そこに後から出会う人が一同に介していて、ある人が0話感があると呟いていたけど

そもそも藤岡弘、特異点なの結構面白くないですか?

そうでもないか

 

 

俺の映画のオールタイムベスト

1位がもともとパルプフィクション

これはどの映画も抜けないなと思ってたんだけど

一連のタランティーノの女性関連のスキャンダルによりその座が揺らいでいて

件のユマ・サーマンの告発で、一気にランク外になってしまったんだけど

 

もう一度フラットな気持ちで見直してみようと思って

最近見直したらやっぱ面白いんだよ

タランティーノ、アンタ天才だよ

こんな映画は1位だよ1位。1位にしないともったいないわ。

ということで1位に返り咲いています。(茶番感)

 

 

最近観た中で面白かった映画列挙します(レンタル含め)

コクソン
八甲田山
スリービルボード

以上です。

 

サンストーン!

 

最近ザワークラフト作りの事ばかり考えています

発酵 打算

タイトル回収

 

オチたか