あぬブログ

映画の文句とプラモデルと旅行の写真

ジンカンバンジージャンプ!

手法を完全に確立した最高に作りやすいインドカレーの作り方講座です

だいたい2人分

用意するもの

  • ヨーグルト(適当)
  • 鶏肉を食いたい分だけ(インド的に豚は不浄だから豚肉NG、牛は神聖な生き物だから牛肉NG)
  • 玉ねぎ1個
  • カットトマト(缶のやつ)
  • にんにく一欠片
  • 生姜一欠片
  • カシューナッツ適量(高くてもいいから買え)
  • 砂糖
  • バター
  • ガラムマサラ(これがメイン)
  • コリアンダー(なんかいい感じの匂い)
  • ナツメグ(大量に摂取すると幻覚症状が出る)
  • ターメリック(黄色い)
  • クミンパウダー(いい感じの匂い)
  • クミンシード(つぶつぶ)
  • シナモン(なんか棒みたいなやつ)
  • ローレル(葉っぱ)
  • 適当な辛味成分(一味とかでいいよ)
    ミキサーかハンドブレンダー必須

 

香辛料系は100円くらいで瓶で売ってるハウスのやつ

これ揃わないとインドカレーにならんので作らんほうがマシ

 

 

鶏肉を適当に切って水で洗う(重要)

 

鶏肉適当に水を切って器に入れてヨーグルト適量とコリアンダーターメリック、クミンパウダー、一味をそれぞれ5振り位入れて混ぜる(適当)(1時間位放置)

 

カシューナッツ適量を水につける(1時間位放置)

 

ニンニク生姜刻む

 

玉ねぎ1個ハンドミキサーでぐちゃぐちゃにする

 

底の深い鍋にバター入れて溶かす、ローレル1枚、クミンパウダー適量、シナモン適量を弱火でちょっと色がつくくらいまで炒める

 

色がついたらニンニク生姜投入

 

ニンニク生姜の色が変わってきたら潰した玉ねぎ投入

 

潰した玉ねぎの水分がなくなってきたらカットトマト投入

 

全体的にグツグツしてきたら

入れる

全体的に混ぜたら鶏肉ヨーグルトを投入

 

しばらく煮込み

 

その間にカシューナッツをミキサーかハンドブレンダーでぐちゃぐちゃにして

ミルク状になったやつを鍋に投入

 

水を100mlくらい入れる

 

塩大さじ1と砂糖大さじ1くらいを加えて混ぜる

 

適当に煮込む

 

完成

 

ローレルとシナモンを取りミングしてお皿によそう

 

たべる

 

うまい

 

 

全部適当だからいつ作っても違う味がしておすすめ

 

劇場版若おかみは小学生!の劇中挿入歌

小林星蘭の名曲

「ジンカンバンジージャンプ!」のFULLバージョンがiTunes Storeで配信したのでそれをヘビロテしながら書きました。

サントラ発売はまだだけどとりあえずジンカンバンジージャンプ!だけは視聴&購入できるみたいなので皆さん是非。

 

カレーもぜひ作ってみてね

 

今回はネットで取ってきた画像が一つもありません

載せると犯罪になっちゃうから…