あぬブログ

映画の文句とプラモデルと旅行の写真

強力粉300グラム 水120グラム 塩3グラム 粉末かんすい3グラム

自分で製麺したすぎて製麺する夢を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

ジンカンバンジージャンプの音源はやくiTunesとかでダウンロードさせて欲しい。

 

若おかみについていろんな人の感想ツイート見てみたら田中圭一

「劇場版エースをねらえ!」に匹敵するほど面白いって呟いていたので

 

まあ、劇場版Air好きだし、トップをねらえ!の元ネタだし、

出崎アニメ他に見たこと無いので見てみたいってなったんだけど

 

ツタヤにも近所のレンタルDVDの店にも置いてなくて、

どうしても見たかったからBD買うことに

 

劇場版 エースをねらえ!

 劇場版 エースをねらえ! [Blu-ray]

http://amzn.asia/d/8dF1Mpk

 

みました

TVシリーズの24話を1時間40分に凝縮(全カット劇場用に作り直し)しているため。

濃厚なエースをねらえ!体験となった。

 

テニスアニメなのに、テニスシーンはほぼなく(重要な試合もばっさりカット)

9割が登場人物の心象シーンだけで構成されてると言っても良く

それもずっと熱量を維持し続けたままラストまで駆け抜けていくので

一秒たりとも目を離させない作りになっていたし、

一秒たりとも無駄なシーンが無かった。

 

原作やTV版を見ていないので詳しくはわからないが、

たしかに「若おかみは小学生」に通じるエッセンスがあったな。

若おかみもTV版と原作版から良い部分を掻い摘んで劇場用として編集して

ストーリーを少し変えている部分もあるので。

 

あと、どちらの主人公も(おっこも岡ひろみも)

物語の後半にキャラクターとして超人的なというか、

人智を超えた所に到達するという点でも同じとも言えるかも知れない。

 

youtubeに違法アップされてるアニメ夜話エースをねらえ!回見たら

氷川さんのベストワンらしく

庵野もこのアニメのタイトルカットがめちゃくちゃ好きだそう

 

「劇場版エースをねらえ!」すごかったので見てほしい

(ひょっとして見てなかったの俺だけか?)

 

 

日曜は大学の学部の友人達と久しぶりに会って出かけて財布と上着買うた

 (オタクはハイ・ブランドの服を買ってイキるな)

 

そういえばサンストーン2巻3巻の感想をまだ書いてなかったな

 

サンストーン vol.2 (G-NOVELS)

サンストーン vol.2 (G-NOVELS)

http://amzn.asia/d/2pAuv0n 

2巻は新キャラに重きを置いていたのでちょっと消化不良

 

  サンストーン vol.3 (G-NOVELS)

サンストーン vol.3 (G-NOVELS)

http://amzn.asia/d/cdyjQf5

3巻は最高

主人公二人の関係性をもっと見ていたいという欲しかでてこなかった

メイド服のリサが最&高

4巻はもちろん買う

 

おわり、みんな読んでね。

 

 

 

 

 

 

f:id:mayoee:20181106095008j:plain

サスペリア面白いのかな